要注意!

こんばんは、広報のぽんです。


担当として広報のtwitterで色々な情報や、

可愛らしい女の子達を見ているのですが、

持続化給付金の不正受給の勧誘が流行っているようです。。。


特に個人事業主として働き始めたばかりの子達、

確定申告をしていない子達をターゲットにし、

勧誘を行っているようです。


当然ながら、実態を知っているわけでもないので、

知った限りの事だけですが、


①とっても怪しい税理士に架空の確定申告書類を準備してもらう。

②申請してもらうと最大100万円貰える。

③貰えたら、手数料○○万円貰うけど、手元にお金残るよ。


ってことみたいです。

一見、簡単にお金が貰える様に思えますが、

騙されてはいけません。


まず、架空の文書作成の時点でOUTです。

法律には詳しくないので罪状はわかりませんが、

違法です。

事実でない事を書く事も違法ですが、

書かせた方も罪になるみたいです。


さらに、不正受給したことが発覚すると、

返還要求がきます。

脱税にもなるみたいですよ。


そんなことになるなんて思わなかった、知らなかったでは

すまされない状態になります。

自分の知らない話や、美味い話(儲け話)が来た時は、

自分だけで判断するのではなく、信じられる人に一言相談してみましょう。


そもそも、そんな簡単にお金がもらえるなら、

皆さん苦労して仕事して給料もらう必要なんてなくなりますよね。

地道に働いて、やましくないお金をもらいましょう。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さてさて。


本日はもうひとつのお話でも。

これはキャストさん、お客様どちらにも伺いたいのですが、

お店を選ぶ基準といいますか、きっかけは何ですか?

宣伝・広告や友人・知人からの紹介、お誘い…

他にもお店のスタッフさんのブログやSNSへの投稿の感じからでしょうか…?


あ、給与や料金で選ぶ場合もあるんですよね?


私もリフレを利用していたんですが、

まずはフリーで色々なお店を利用してみるのがいいのかな?と思ってます。

というのも、あくまで私の考えですが、

ファミレス等で食べたいものがなかなか決まらない時、

もしくは外食時のお店自体がなかなか決まらない時。


誰かから「○○のお店は美味しいよ」とか、

「○○の△△ってメニューが美味しい」と聞けば、

その意見を優先しますよね?


で、行って食べた結果、美味しければ良いですが、

普通だったとか、何となく合わなかった、等の場合、

少しだけショックな感じです。


でも、自分で「とりあえずこのお店(メニュー)にしてみよう」って決めた場合、

そこまでショックは受けないと思うんですよ。


それは、ギャップの差が原因だと思ってます。


期待値と実感値(って言葉はないと思いますが)に差が、

大きければ大きいほど落ち込みます。ショックを受けます。

場合によっては、事前情報を提供してくれた人、店に怒ります。


あなたにお店を紹介してくれた人に対して、

「微妙だったんだけど。。。」って思いをした事はありませんか?

誰にだって合う合わないがあるのは仕方ないことです。


例えば、

キャストさんに対して言えば、

・給与が高いよ

・お店の雰囲気、方針、システムがいいよ

・お店のスタッフ、他キャスト、お客様がいいよ

と聞いていたのに、

聞いていたものが、期待値に合わなければ微妙だと感じるでしょう。


お客様に対して言えば、

・料金が安いよ

・お店の雰囲気、方針、システムがいいよ

・キャストがいいよ

と聞いていたのに、これも期待値に合わなければ、

以後再利用もないし、紹介もしにくいと思います。


でも、事前情報もなく、フラッと行ったお店で何か自分に合うものがあった場合は、

もしかしたら、再利用してみようって思ったりしませんか?

ギャップ萌という言葉の反対?ギャップ萎え?が次の行動になりますよね。


なら、どんな所なんだろう?って位の軽い気持ちの方が、

自分に合うお店(キャスト)が見つかりやすいと思うんです。

人に勧められて決めるより、自分で決めた方が継続しやすいですし。


長くなりましたけど、私はそんな考えです。

これも合う合わないあるでしょうけどwww


Pinky swearってどうなの?ってちょっとでも思ってもらえたなら、

・お客様なら、1回お店利用してみませんか?

・女の子なら、1日体入してみませんか?

との言葉を送ります。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


最後は少しだけ営業しましたけどw

広報担当って営業しなきゃいけないのか、しなくていいのかまだ分かってませんww






よし、今日はちゃんとブログ書けましたよ!

もう睡魔が隣で正座して待ちくたびれてるみたいなので、

今日はここまでで!


以上、ぽんでした!


最新記事

すべて表示

利用可能施設について

こんばんはー! 広報ぽんです。 利用可能施設について、まだ2施設だけですが、 どんな所か分かりやすくするために、写真を追加しました。 あと、詳細が見れるようにリンクも入れました! どんな所か写真ある方が分かりやすいですよね? リンクあっても都度見に行くのってちょっとメンドクサイですよね。 という事で、どんな所か見るだけでいいや!って人向けに写真を。 詳細見たいんだけど!って人向けに写真クリックでH

人気記事

ひかえめ美少女 派遣リフレ

PinkySwear

ピンキースウェア

池袋