コロナ再炎上?

こんばんは「ぽん」です。

7/1にお店再開し、無事なんとかスタートが切れました。


7/2も無事終えられるかなぁと思ったんですが、

まさかのコロナ再炎上。。

やっぱりと言えばやっぱりなんだけど、

再開直後にこの問題が再炎上するのは、結構痛い。

7/2夜、店長達と今後どうするか話してました。


先日のミーティングはお店再開に向けた明るい話だったんですが、

今回のミーティングは結構暗い感じでした。。。

 

「折角、お店再開したんだから、営業はしたい。」

「女の子には出来るだけ出勤してもらいたい。」

お店的には当たり前の答え、というか気持ち。


でも、

「コロナ再炎上で、女の子が出勤する事に不安を持っている」

「出勤予定の調整(出勤時間減等)で何とかならないか」

っていう答え、気持ちもある。


出勤したい子だけ出勤させるのって、正しい答えなんですかね?

出勤したくない子に出勤をお願いするのが正しい答え?

出勤したい子したくない子できない子がいる中で、

コロナ再炎上が怖いから、お店が自粛するのが正しい?


もう何が正しい答えなのかわかりません。

ズルイかもしれませんが、女の子達から

「出勤したいです。」や「予定見直しさせてください」

って要望をもらうのが答えなのかなぁと思ってます。


で、もらった要望を基に出来る限りのサポートをするのが、

お店の姿勢なのかなと。


出勤予定を延期した子や、出勤時間を減らした子。

責任感ある女の子達だから、すごく言いにくかったんじゃないかなと思います。

でも、一言言います。

お店の事を考えてくれるのはうれしい事ですが、

それで言えずに悩むのはやめてください。


お店としては、一言相談をもらえれば即答は出来ないかもしれませんが、

考えた上での返事をします。

店長、チーさん、私の3人も居るんです。色々な答えが出ると思います。


例えばですが、

Q「コロナ自粛で、次いつ予定出せるかわからない」

A「わかったらでOKです。出勤出来るようになったら頑張ってくださいね♪」

って話になると思います。だってコロナ自粛の終わり、

いつまでかなんて誰にも予想できないです。


見込み、可能性で予定を出すのもいいでしょう。

でもそれだと、

「○○日出ます」⇒「予定延長で」⇒「○○日出ます」⇒「予定延長で」って繰り返すかも知れません。

それって精神的に辛いですよね。

それならもう少し落ち着くまで様子見しましょうよ。

落ち着いたらお店に戻ってもらえればそれで解決です。

それまでは自分磨きしたり、ツイキャスしたり、

何か出来る事を探してもらえればOKです。


まずはコロナの動きを見て、

出来るところから始めましょうかね。


人気記事

ひかえめ美少女 派遣リフレ

PinkySwear

ピンキースウェア

池袋